2013年4月8日月曜日

ピカリ。

仕事帰りにフジカラー。


夜桜、なかなか面白く撮れてました♪


これはiphone。


こっからOM-1。
フラッシュなし。

絞り全開、シャッタースピードは1/4か1/8で。(覚えてない)


フラッシュあり。

見事に、イメージと全然違う!!
この違いは面白いです♪。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
フラッシュの感じがなんとなく分かったような。


こういうのは・・・
あまり面白くないねぇ。
マクロ、もっと面白いの撮れるように勉強します。




昨日の山田。
シャッタースピード、気合いの1/1000。

この後助手はいったん行方不明にw


ん〜・・・そろそろ人物撮れるようになりたいな。



これは、空の青と雲の白が今までで一番「らしく」撮れた!!
っていう、マニアックな自己満足。
メインは空で。



最後に、残念なお知らせ。



菜の花・・・

真っ赤な夕日と黄色い菜の花はどこ?ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ


黄色いじゅうだんはどこ?ヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ


懲りずに来年!!フィルムの限界に挑戦いたします。

上のと同時刻。
夕日と黄色いじゅうたん、両方映る方法を誰か教えてください・・・

4 件のコメント:

  1. かなり高度な欲を出してきたな!(^q^)

    この場合はしっかり黄色のじゅうたんに光が必要!
    投光器で光を当てるか車でライトアップ!

    助手なら3人いるからお手伝いさせなさい(^q^)

    かなり大掛かりになるけど(^^)d

    女優がシワ消す方法と同じよ!
    光を読むと光を操るが基本(^-^)/

    さぁレッツトライ(^o^)v

    返信削除
  2. OM-1 フラッシュ無し私、好きなタイプですわ~!!
    そして、フラッシュのパワーも実感!( 強い! 白い!w )
    夕日と黄色いじゅうたん両方狙うも じゅうたん闇に消える (汗)w
    あるwあるww
    このシチュエーション、私も十八番じゃ! ワッショイ!!w
    おきゃ~ま撮影部隊助手、車のライトの光量上げとくw ヤッホイ♪w

    返信削除
  3. >o-zaさん☆
    おお!!そんな裏技が!!
    夢広がる♪♪
    ・・・懐中電灯ではやはりダメでしょうかww

    それまでに色々試してみなきゃですね!
    光を読んで光を操る・・・かっこいいです。
    ポエムですね( 艸`*)

    返信削除
  4. >えんdo☆
    フラッシュなし、実は私も好きなタイプです♪
    フラッシュのパワーはなかなかです!
    多分、被写体が近いからかな?

    あるある探検隊、次は何が飛び出すでしょうかw
    乞うご期待ですねww

    P.S. 黄色いじゅうたんのとこ、車入れませぬ(`-д-;)ゞ

    返信削除